「糸巻き」に汚染された人間が浄化されていく様


by SONZUKA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Post次の会社~It's Up To Me!~

無事に大学院修了後の職場は決まった。これは非常に恵まれており、以降に書く悩みは贅沢なのかも知れない。ただ、私自身にとっては不可避なので、備忘録的に。

結局、個として自立するため、また労働を自分のコントロール下に置くためことは、「被雇用者」の立場ではなかなか難しいことを再認識したのが今日である。また、自立&“Out of コントロール”に身を置くためには、もちろんそれを可能にする自分のB/S上のAssetを厚くすることと、自分で商売を始めるしかない。その選択肢の存在自体はKBS入学前から強く認識していたはずである。

やはり、である。やはり、事業を立ち上げることの面白さを知り、それを将来生業としたいと思っている今、私が持つ悩みを解決するには、Post次の会社においても“自分で商売を始める”というスタンス以外にないのであろう。大学院在学中に同士に出会えないのならば、結局自分一人で始めるか、次の会社でそういった同士を探し求めるか、である。いずれにせよ、そういう“スタンス”を持ち続けることが今後必須であることに改めて気づいた今日である。

学外の友人と学内の人間と、別個の会話で気づいたことである。ごく当たり前であるが、強く再認識する必要があろう。
[PR]
by sonzuka | 2009-09-26 00:54 | 日々雑感