人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「糸巻き」に汚染された人間が浄化されていく様


by SONZUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貧相な食事

今日一日の食事。

食事が最近大変美味い。馬鹿みたいな日記だが、美味いのだから仕方が無い。

朝:コーヒー、ハムトースト、牛乳300mL。
昼:鯖の塩焼き定食(鯖の塩焼き、味噌汁、納豆とマグロの味噌和え、漬物、りんご)。
夜:ご飯、ジャガイモとたまねぎの味噌汁、納豆、オレンジジュース(風邪復帰直後なのでVCの補充の為)。

粗食である。炭水化物の取りすぎがダイエット中の私には少し気になる。晩御飯に米を食べないなら、ビールの摂取が私には必須となるのだが、尿酸値を考えるとどちらが良いのだろう。単純に摂取カロリーのみを気にするのなら、ビール1本とひじきなどのお惣菜で済ますほうが良いのだろう。

帰宅して納豆ご飯が実に美味い。日本人に生まれてよかった。腐った豆を飯にかけて食うという下品さ!こんな貧相な食材で美味いと心から思えるのだから。粗食でも美味い美味いと頬張れるし、極上の寿司とお酒も美味いと認識できる(かなり鋭敏な味覚ではないだろうか、と恥ずかしながら思っていたりして…)。脂こってりのステーキも美味いし、高級イタリアンとワインも大好きだ。ビックマックとコーラや吉牛、どん兵衛も好物。他に、カレーも焼肉もetcetc。この何でもありの味覚が恐らく日本人の標準なのだろう。この寛容性!!この節度の無さ!!食堂園のCMではないが「美味いものは美味い!」と何でも自分のものに取り込む能力こそ、現在の日本を作り上げた素養なのでしょうね。
by SONZUKA | 2005-01-17 22:40 | 日々雑感